JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

JAL CLUB EST ショッピングマイル・プレミアム自動加入の恩恵

こんばんは、さむでいです!

昨日、会社に在籍確認の連絡がありました「JAL CLUB EST」

jaljal.hateblo.jp

 まだ審査に通った訳では無いのですが(笑)

通ったときのために記事を作っています!

 

本題ですが、JALカードには、ショッピングマイル・プレミアムという

年会費3240円をカードの年会費にプラスすると、普段のカード利用で

マイルが2倍になるサービスがあります。

f:id:someday49:20180607230259p:plain

 

JAL CLUB ESTには、サクララウンジ5回利用可能など様々な特典があるのですが、

僕の今回のカード発行の大きな目的は、普段の買い物をJALカードに切り替えて

とにかく1回でもいいから飛行機をそのマイルで乗りたいという欲望からでした(笑)

JAL CLUB ESTには、このショッピングマイルが無料で自動付帯しております。

 

ショッピングマイル・プレミアムを加入してない場合

200円=1マイル

ショッピングマイル・プレミアムに加入している場合

100円=1マイル

になります!

 

僕はマイルについて調べるまで、1マイル単純によくある1ポイント

だと思っていたのですが、1マイルって2円以上の価値があるんです!

僕は海外旅行はまだ考えてはいませんが、特典航空券によっては、

2円どこじゃない価値になるみたいです。

 

だからバカにできないショッピングマイル・プレミアムです!!

 

そして、JALカードのすごいとこはJALカード特約店があること!

特約店の利用でさらに2倍になります(^-^)

f:id:someday49:20180607231818p:plain

しかも特約店が僕のよく利用するお店ばかりだったのです!

得にイオン!!ガソリンは出光だったんだけどエネオスに浮気しよう(笑)

 

イオンとJALカードの魅力については、また記事にします!

 

カードの審査はいつわかるのか・・・

ってまだ申し込んで1週間も経ってません(笑)

カードお届けまで長くて4週間と記載があったので気長に待ちます・・