JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

JMB WAON 届かない?いや届くまで非常に時間がかかるようです!

こんばんは、さむでいです!!

jaljal.hateblo.jp

 JALカードは手に入れたのですが・・

JALカードは届いたのですが、僕が買い物でほぼ毎日利用している

イオンで活用するためのJMB WAONが届かない・・

もしかして、ちゃんと申込みできていなかったか?と不安になり

JMB日本地区会員事務局へ問い合わせしてみることに!

 

申込みは完了していたみたいです!!しかし(笑)

JALカードに記載があるお得意様番号とJMB WAONのパスワード

(パスワードのはがきは既に届いていたのです笑)を伝えると

受付の方が調べてくれます。すると・・

申込みが完了しており、かつ昨日出荷完了しているとのこと!!

お!!あともう少しで届くのかー!

受付の人:約3週間程で届くと思います。

え??僕は復唱しましたね。3週間ですか??って

聞いた話だと郵便局の配送の関係とのことだとか・・

(詳しく忘れてしまいました・・)

とりあえず忘れたころに届くようです( ノД`)

届くまで何か方法はないのか・・

受付の方に届くまで何か違う方法はないのか聞いてみると

モバイルJMB WAONの活用方法があるようです!

チャージしたお金は、のちに届くJMB WAONカードと合算は

できないですが、マイルはどちらを利用しても貯まるので

届くまでは、モバイルJMB WAONを利用することにしました。

 

でも僕今、格安スマホ使っていておさいふケータイ非搭載で(笑)

買い物のときは前使っていたXperiaをおさいふケータイのために

持っていくことにしました(あぁ不便笑)

 

あと申込みしてから気づいてしまったことがありまして

JAL OPカードを発行しましたものでWAONオートチャージ

できない!!!!!という(笑)

しかも北海道民PASMO持ってない!!!!!という(笑)

これは次記事にしよう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ