JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

PASMOって北海道では発行出来ないんだった!

 JALカード発行から2週間以上経過し、

イオンでの買い物や、その他様々なシーンで

活用しています!

jaljal.hateblo.jp

 

JALカード OPクレジットには必要不可欠なPASMO

 僕はJALカードを申し込みするときもう少し詳しく確認すれば

良かったのですが、waonpasmoオートチャージできるのかー!

と思ってこれにしたのですが、肝心なwaonオートチャージできません・・

一時は切り替えも考えましたが、pasmoはできるし、イオン以外では

pasmoをメインの電子マネーにしようと決断しました!

だがしかし・・・今手持ちにあるのはkitaca(笑)

あれ札幌はsapicaなんだけど・・・

北海道ではPASMO発行できません!!

ですよね!!(笑)

よろしくない入手方法はありますが、僕は嫌なので

どうしようかなーと思ってたら、

あーそういえば!

実は今週東京に行く予定を立てていました!!

これは本当に偶然でした(*´з`)

ということでpasmo発行してきます!!

 東京から帰ってきたら入手レポートします!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ