JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

JALカード 各支払いをJALカードへ移行しようと思っていたのに・・!

お久しぶりです、さむでいです!

最近忙しく更新出来ずでした( ノД`)

 

JAL CLUB ESTが届いて約1週間が経ちました!

jaljal.hateblo.jp

 普段の各支払いを見直してみることに

今までのメインで使用していたクレジットカードは楽天カードでした。

今回JALカードを発行したので、今まで楽天カードで定期的に支払していた

携帯料金をまずJALカードへ移行しました。ちなみに僕フリーテル使ってます笑

楽天の傘下に入ったのには本当に驚きました!まず携帯代はクリアしました。

(といっても格安simなので月2000円程なのです笑)

 

続いて、今まで銀行で引き落としにしていた車の保険料と車のローン

車のローンは無理だろうとは思ったのですが、一応問い合わせしてみることに

が、、やはり無理でした(無知ですみません・・)

車の保険料は変えれるよね!と思いながら問い合わせしてみたのですが・・

途中から切り替えはできないとのことでした。更新のときまで待たなきゃ

いけないだと・・・

 

想定外( ノД`)

月の支払いの大きなウエイトを占めている車関係の支払い

(ローン、保険料、あ駐車場も!)全てクレジット払いに出来ず・・・

これじゃマイル計画をやりなおさなければいけなくなりました!

 

今のところ、普段の買い物ではJALカードをばりばり使えているので

そこは問題なしなのですが、JMB WAONは届かないし、PASMO・・

あとマイルってリアルタイムでどれくらい貯まっているのか確認できる

方法ないのでしょうか・・もしわかる方いましたらぜひコメントを!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ