JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

イオン銀行 デビットカード 普通預金0.1%の魅力

こんばんは、さむでいです!

昨日はイオンのありが10デーでした(北海道はとくとくデー・・)

jaljal.hateblo.jp

 

僕は今回JAL CLUB ESTが発行出来たら、、、(笑)

基本現金を使用しない、キャッスレス化を考えています。

今は、普段のコンビニやスーパーその他の買い物を現金で支払いをしています。

又、自動車の保険やその他支払いも銀行口座引き落としなどにしています。

今考えてみると、物凄くもったいないことだと思いました。

楽天カードは所有していたので、口座引き落としにしている分だけでも

楽天カードに切り替えるなどしていたらスーパーポイント程よく貯まっていたなと。。

 

今回JALカード発行したのは、単純にclub estの特典が魅力的であったのと

旅行に定期的に行くからでありますが、このキャッスレス化も大きな理由にあります。

ただ、普段の買い物などで完全にキャッスレス化できるかとなるとやはり難しい

場面が多々ありました。

 

休みの日によくパチンコに行くことがありまして・・(1円パチンコです!笑)

これってキャッスレス化出来ないな・・と

ただ調べていると出来そうみたいで!

J-Debittoと呼ばれるデビットカード券売機が大体のパチンコ屋さんには設置されていて

それを利用すれば事実上現金を使用することなくパチンコをすることができます!

確かにその券売機すごく気になっていたんです!

 

そこでデビットカードを発行したいなと思いおすすめを探していました。

楽天銀行は開設していたのでそのデビットカードでいいかなと思っていたのですが

J-Debitまさかの楽天銀行利用不可でした。

f:id:someday49:20180611012839p:plain

そこでJALカード発行したら更に普段の買い物でお供する予定の

イオン銀行を見つける!

f:id:someday49:20180611013025p:plain

イオン銀行ってイオンに行ったらATMがありますし、存在は知っていました。

今回調べていたら、開設したい!と思う魅力がたくさんありました!

 

今回僕は、キャッシュ+デビットという

キャッシュカード+デビットカードWAONとてんこ盛りのカードで

f:id:someday49:20180611013846p:plain

WAONもついているので、出ましたありが10デーもお得!

かつデビットカードとしてはときめきポイントが貯まります!

 

ときめきポイントって何だろうと調べてみたのですが、

WAONポイントとはまた違い、WAONは貯まった分自由に使えますが

ときめきポイントは一定数貯まらないと使用できないそうです。

WAONは1000ポイントからだそうです。)

1000ポイントかぁ大変だなぁと思っていたのですが、すごいのが

JALマイルにも交換できること(^-^)※ただ1000Pで500マイル

f:id:someday49:20180611014401p:plain

 

そしてデビットカードまたは、イオンカードセレクト(クレジットカード)

での発行に限り、普通預金金利0.1%だということ!

f:id:someday49:20180611013657p:plain

正直、僕はパチンコするための資金を少しだけイオン銀行に移そうと

思っていたのですが、これもっと活用したいなと思いました!

他にも、イオンでお馴染み20日30日5%OFFであったり

5000円以上の商品の事故に対して50万まで保証がついています(180日間)

 

 

あとイオン銀行で気になったこと一部聞いてみました

Q.家から近くにイオンがあるので店頭で開設申し込みし、店頭でカード受取り可能か

A.できません

Q.JCBデビットカードに審査はありますか?

A.あるようです

(ネットで調べるとVISAデビットは有でJCBは無と見ていたのですが・・)

 

結論としては

僕のように現金のキャッシュレス化を考えている人には

とてもお得だと思います。

(僕はまさかのパチンコのキャッシュレス化で使用予定です。。(笑))

でも審査あるみたいなのでまずはJAL CLUB ESTを見守ってからですね!