JAL参る

何十万稼げる!のようなブログはたくさん見かけるので、無難にマイルを貯めるためのお得な情報を紹介します!

JAL CLUB EST 小田急電鉄株式会社より書類が届く!

こんばんは、さむでいです!!

 

6/3に申込みし、在籍確認まで進展していたJAL CLUB EST

jaljal.hateblo.jp

 

昨日郵便ポストをみると1通の書類が・・・

小田急電鉄からでした!

 

そういえば、JALカードであっても何種類もの提携カードがあり

その中で、僕はJALカード OPクレジットにしました。

このカードの提携会社が小田急電鉄なのです!

JALカードの種類については今度まとめたいと思っています!

 

今回、本人確認の書類が届いた訳ですが、

調べていてわかったこと、

クレジットカードは、仮審査と本審査があるようです!

仮審査は・・申込情報を元にカード発行の条件に当てはまっているかを調査

本審査は・・本人確認書類を元に本当にカード発行しても大丈夫か最終判断

いわゆる僕は、仮審査には通過したようです!!

もし審査落ちしたらこのブログを始めた本質を失うことになるので

なんとしても避けたいのです(笑)

 

早速中身を空けてみると、

1.入会申し込みに関するお伺い

2.返送書類のご案内

3.ポスト投函するための封筒

計3点が同封されておりました。

1番目の書類にご返送ページと切取りできる片側ページがあり

①~⑤まで項目があるのですが、僕はweb申込みで記載済みであったため

口座情報のみ記載する部分がありました。

2番目の返送書類のご案内には、本人確認書類に該当するもの

本人確認書類のコピー方法などが分かりやすくまとめられたマニュアルでした。

 

あと注意しなければいけないと思ったのが、投函期限が定められていたところです。

僕の場合は6/18迄と記載があったので、余裕もって投函したほうがよさそうですね!

 

残すは本審査を通過すること!

今日は、イオンのありが10デー!北海道はイオンのとくとくデーだそうです・・

5%OFFなので有難いことには変わりませんがぁ・・ね(笑)